So-net無料ブログ作成

4連休自転車三昧 [MTB]

実は、この間の土曜日から今日まで4連休でした。

連休初日はこの前の記事のように、強風の中佐布里池に行った訳でありますが、その後の3日も自転車に乗れてすごく幸せな連休でした。


そんな休みの様子をちょっと公開。

昨日月曜日は、高校のときの部活の友達と一緒にMTBライド!!

来月に、初めてのロードバイクの納車を控えているのですが、どこから手に入れてきたのか、なかなか良いフルサスバイクで参戦!!

初めて山を走るということだったので、この辺のマウンテンバイカーの登竜門であるK山一周を目標にスタート!!

三角点で斜面上りにチャレンジさせ、もちろん失敗・・・自分はかろうじて成功(笑)

一言「悔しい。でも、めっちゃ楽しい!!」

どうやら掴みは成功したようです。

その後は、階段突っ込ませたり。

DSC02043.jpg

この時点で、まだまだ元気だったので、S公園経由でOLに突入したら、途中こんな発言が・・・

「上り・・・・・・楽しい!!」

なんか目覚めちゃった〜

そこまで言われたらあそこに行かん訳にはいかんでしょうと、知多半島のユイの壁にアタック!!

DSC02044.jpg

まぁ、見事に途中で倒れてましたが(笑)

それでもやっぱり笑顔!!

これは、ドMの世界にダイブですね、いらっしゃいまし〜

帰りも同じ道を走って、最後にS公園で階段下り。

恐怖心があるにもかかわらず、結構な急な1個目の階段をクリア〜

途中の階段は緩やかなのでスムーズにクリア〜

とここまで非常に順調でしたが、最後、ピッチの短い急な階段で事件発生。

ぴょんぴょん跳ねる自転車を押さえきれず、見事に大前転!!

DSC02046.jpg

膝擦りむいて、サドルが破れて、傍から見れば散々な感じなんですが、それはドMマウンテンバイカー。

転んだ瞬間笑顔でした(笑)

来月、ロードバイクの納車が待ってるのに、こんなにMTBにどっぷりハマりそうなことええのかしら。

まぁ、何はともあれ自転車ライフを楽しんでもらいたいものですね〜

小さな春の訪れ [ロードバイク]

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

自分は今日、少しでも春の訪れを感じようと思って佐布里池に梅の花を見に行ってきました。

の前に、補給食の準備です。

DSC02028.JPG

ど〜〜〜〜〜〜ん!!

全部チョコです!!

たくさんいただいたものの、全く食べずに自転車に乗るこの日を待っていました。

ただ、この量はさすがに全部は無理ですね(笑)

まさに、嬉しい悲鳴です!!

ポケットに詰めれるだけ詰めていざ佐布里池へGO!!

DSC02031.jpg

澄み渡る青空で、奇麗な水面でした。

DSC02035.JPG

陽気なおっちゃんにもらった焼き芋。

DSC02037.JPG

自分が唯一見つけた小さな春の訪れ。

陽気なおっちゃんいわく、全部で5個しか花が咲いてないそうな(笑)

春はもうそこまで来ているようです。


でもね、

DSC02039.jpg

いかんせん、風が強い!!

行きのアベ20km/h、帰りのアベ30km/h。

半端なさ過ぎる〜

まだまだ、寒さは厳しそうです・・・
タグ: 佐布里池

走り納め [MTB]

今日は、Eさん企画の「地獄ツーリング」に参加してきました。

そろそろあったかくなってきそうで、来週から本格的にロード乗ろうと思ってるので、今シーズン最後のMTBだと思って今日は走りました。

「地獄」の名の通り、目茶苦茶疲れたので、今回は写真で勘弁して下さいm(_ _)m

DSC02014.jpg
29erで上りを颯爽とこなすIさん。

ちょっと乗せてもらったけど、29erめちゃイイ!!また物欲が・・・

DSC02016.JPG
眺めのいい見晴し台で小休止。

DSC02021.jpg
階段下りをこなす主催者Eさん。

DSC02022.JPG
ここまでの上りが地味にキツい!!

ここでも29erのIさんが、速い!!
一人だけ舗装路を走っているようだ・・・

DSC02024.JPG
山の中

DSC02025.JPG
竹の中(笑)

かぐや姫かwww

DSC02027.JPG
内海万福食堂

DSC02026.JPG
唐揚げ定食、美味かったです!!


こんな感じで、とても楽しく過ごさていただきました。みなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m

今日で、今シーズンのMTBは終了のつもりでしたが、まだもうちょい乗っても良いかな〜と思いましたね。

MTBは、乗るたびにクリアできる場所が増えてくるのがたまらなく楽しいっすね!!
タグ:MTB

物欲との戦い [ロードバイク]

DSC02013.JPG
2年ぶりにやったビーチボールバレー。

ルールすら忘れかけていたが、体はしっかりと覚えていた。

時間と体力に余裕があったら、本格的に再開してみようかな〜


と、まぁ最近自転車に乗ること以外にも充実感を見いだし始めて来た訳ですが、泥沼から足を洗おうとしている僕の足を引っ張るかの如く、自分の周りで自転車の注文をする人が増えています。

自転車って、自分のを選ぶときはもちろん楽しいんだけど、他人の自転車選びに付き合っているときも、また別の楽しさがあるんですよね〜

そして、自分の周りの人間も泥沼の世界へとダイブしてくる訳です。

自転車が泥沼の世界と呼ばれるゆえん(僕が勝手に言ってるだけですがw)に、「物欲との戦い」があります。

そもそも、たかだか自転車如き(世間一般的に)に、あり得ない額を投じている時点で金銭感覚は崩壊しているわけで、あとは行くとこまで行っちゃうんだと思います(笑)

自分の中では、ぼちぼち行くとこまで行っちゃった感があって最近落ち着いてたのですが、周りの熱に押されるように再燃!!

なんか知らんうちに買ってました・・・

DSC01998.JPG

携帯ポンプとヒラメポンプ口金

この携帯ポンプは以前使用させていただいたときに、非常に使いやすかったので購入。

ヒラメちゃんは、なんとなく購入(笑)

で、続いてこちら(まだあるんかい!!)

DSC02009.JPG

サングラスです。

今自分が持ってるのがハゲハゲになって来てて、新しいの欲しいな〜と思っていたときに、サッサさんに入荷ホヤホヤの代物をご購入。

しかも度付きインナーをサービスでやってくれるんです。(※自分の場合は度が高いので、+2,100円ですが)

さらに、これだけじゃないんです!!

じゃ〜ん!!

DSC02011.JPG

レンズが5種類付いてきちゃうんですよ!!

しかも全部偏光です!!


これ全部で、13,000円です。自分の場合は、これに+2,100円の度付きで、総額15,100円の爆安価格ですので、もう満足満足。


ってなんだよ!!全然物欲と戦えてないじゃん!!


降参・・・

自転車に乗らなかったけど充実した週末 [ロードバイク]

最近、とても充実していてブログのネタがどんどん増えて行くのですが、その分ブログを更新する時間がなくなり、もどかしい日々を送っています。

今回の土日は自転車に乗らなかったにも関わらず、とても充実していました。


「土曜日」

たまたまふらっと立ち寄った町民会館で、無料で地震の講演会をやっていたので、興味本位で聞いたら大当たり!!

すごく分かりやすくて、防災意識が非常に高くなりました。


夜はサッサーズの新年会!!

IMG_0844.JPG
1件目

IMG_0846.JPG
2件目

普段理解されないもの同士、話したいことを思い思いに話非常に楽しく過ごさせて頂きました。

まぁ、おそらく自分が一番好き勝手しゃべっていたことでしょう(笑)

みなさんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


「日曜日」

一夜明け二日酔いの今日。

自転車の風景画を描かれている小河原政男さんの個展「ツール・ド・フランスの風景画展」が名古屋のロフトでやっているとの情報を頂いて、やってきました。

小河原さん本人にもお会い出来ましたし、楽しい話も聞けてとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

IMG_0849.JPG
ちょっと小さいですが・・・

この写真の時、小河原さんは絵を描いていたんですが、描いていたのがこれ。

DSC02007.JPG

実はこの絵、僕の要望で描いて頂いたんです。感激!!

元写真はこれ!!

DSC00926.JPG

僕がツールを見に行って、とても印象に残った場面です。

それを描いて頂いて、プレゼントしてもらえました!!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

一生の宝にします!!

ツール・ド・フランスの風景画展(http://www.yellow-94.com/
2月26日まで、ナディアパークロフト6階モンベル名古屋店で開催中です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。