So-net無料ブログ作成

収支調整 [MTB]

今週はちょっと食べ過ぎ飲み過ぎな1週間でした。


火曜日

職場でブームのお店、お茶が美味い!!(ビールしか飲んでないがw)
IMG_0804.JPG

IMG_0806.JPG

水曜日

1次会でホルモンたらふく食った後のラーメン。

IMG_0814.JPG
ボリューム満点です。


この火曜・水曜は、ニンニク系・ニラ系食いまくり〜の、飲みまくり〜ので、どちらも次の日の朝、匂いプンプンで家族の大ブーイングでした。

なので、2日とも次の日はマスクして出勤しました。


「風邪引いたの??」

僕「いえ、昨日飲み過ぎて、匂いプンプンしてるからです」

「www」失笑・・・

ちなみに、この2日で体重は1.5kg増えました。


木曜日

家でおとなしくチーズホンデュ。
IMG_0818.JPG

これいらなかったか!?


金曜飛ばして土曜。

平日で食べ過ぎた収支を合わせるべく、MTBで里山ライド。

この日も、毎度の4人(フルサスのMさん、N:CUBEさん、Sさん、自分)で走りました。

自然公園の階段で、N:CUBEさんが落車したり。
DSC01975.JPG

落車記念で1枚
IMG_0819.JPG

写真上の階段を見事に飛んでましたね〜


この落車の影響で、N:CUBEさんが途中離脱されましたが、大丈夫だったのでしょうか??

この後は、3人で黒山に登頂。
DSC01981.jpg

最後の坂を初めてクリア!!

今度は階段通ってクリアしたるぞ!!

DSC01983.JPG


ここからは、階段セクションの下り。

DSC01986.jpg

途中勢いがなくなって、毎度タイヤが嵌るポイントがあるのですが、今日はそこも初クリア!!


この後は、ゴルフ場トレイルで撃沈しましたが、総じて楽しいライディングになりました。

充実した一日 [ロードバイク]

今日は、adam12さん主催のMTBツーリングに参加する予定でした。

昨日までの雨はすっかり止み、決行とのことでしたが、濡れた路面を走る自信が無かったし、泥だらけになる勇気がなく、今回は遠慮させて頂きました。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

で、今日は久しぶりに卓球に行ってきました。

今年の目標は、「月1でチームに顔を出す」ことだったので、とりあえず1月はクリアです(笑)

IMG_0789.JPG

3ヶ月卓球やってない(もっとかもしれん)自分にとって、3時間の練習はかなりハードでした。

おかげで、手にも足にもマメが出来ました。


で、午前中に体育館が使えないというハプニングがあったため、練習終わって家に着いたのが午後4時。


で、ふと家の冷蔵庫を覗くと、今日までが消費期限のいちご大福が・・・

職場で頂いて大事にとっておいたものですが、自分ルールで「自転車に乗らないとおやつ食べれない」ルールがあるため、このままでは泣く泣く家族に手渡すことになります。


ってことで、ちょっと遅いですが、ロードに乗ることに〜

今回のおやつ
IMG_0792.JPG

なんかおまけが一杯ありますが気にしない。

でも、まぁいかんせん日が沈みかけてますので、今回は遠出するのは諦め、自分の大嫌いなインターバルトレーニングに。

知多CCの坂を、上っては下り上っては下りを繰り返す変態プレイ。

1本上る毎に、補給1個食べるというルールで上りました。

でも、完全に収支間違っとるがな〜

いちご大福うまかった!!

4本も上って、お腹も気分もお腹一杯になりましたとさ♪

IMG_0794.JPG
知多CCからの夕日の眺め


で、家に戻って、今度は篠笛の練習。

30分程ですが、ちょろちょろっと練習して、大満足!!

なんだかんだで、毎日吹いてる内に良さげな音が出るようになってきました。


卓球も自転車も笛もと今日は大変な一日でしたが、どれも自分が好きでやってることなので、気分はハッピー!!

ただ、今体力は完全に0なので、明日からの平日で回復したいと思います(笑)

世界デビューPart.2 [フランス旅]

DSC01192.jpg
ツール・ド・フランスで初めて国際映像に映った奇跡の1枚。

まさか、この写真をもう一度披露することになろうとは・・・



今日、サッサさんに行ったときのこと。

店長「マサムネ君、良いところに来たね〜朗報だよ!!」

と、店長がお店の奥から持ってきてくれたものがこれ!!

DSC01939.JPG

イタリアの自転車雑誌。1年間の総集編らしくかなり分厚いです。


これを見た瞬間、勘の良い僕は気づく!!

自分「まさか、僕映ってました〜??」

店長「自分の仲良しの人が教えてくれてね〜」

と、ページをペラペラめくる店長。

DSC01940.JPG

僕の大好きなカンチェラーラの記事も載ってます。

DSC01941.JPG

有刺鉄線に突っ込んだ、フーガーランドの痛々しい写真も載っています。

そして、問題のページは次。

どこに自分がいるのか、必死に探そうと心構えをする。

さて、いかに・・・・














DSC01942.JPG


ん・・・・・・・・







ん、ん・・・・・・・・・






DSC01943.JPG

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でかい、でか過ぎる!!

想像してたのより、百倍でかいぞこれ!!

しかも、フランスのヒーロー、ヴォクレールよりも前にいるし!!


記念に店長から雑誌頂きましたが、一生の宝になりそうです。棺桶まで持って行きます。

店長およびこの記事を見つけて雑誌を送って頂いた店長の仲良しさんに感謝です!!


さぁ、いよいよこれで今年もツール観戦に行かなければならなくなりましたね〜(笑)

篠笛と変態 [篠笛]

DSC01936.JPG

昨年末に縁あって、塩ビパイプ製の篠笛を頂きました。(色が剥げているのは、たくさん練習した証拠!?)

昔から和楽器には興味があり、中学校の時に篳篥を買おうとして親に必死に阻止された覚えがあります。

塩ビパイプ製の篠笛でも立派な音が出ることが分かり(僕が吹いた訳じゃありませんがw)、頑張ってみようと昨年末から日々努力しています。

3週間程細々と練習してますが、なかなか難しいですね〜

と、まぁこの段階では続くかどうかも分からないので、ブログのネタにするのもはばかられたのですが、今日はせっかくネタをゲットしたので、記録として残しておきます。



家で笛吹いていると近所迷惑になるので、今日は仕事の後、人気が無くて、思いっきり笛が吹けそうなところへと自転車で足を運んでみました。

DSC01933.JPG

この写真で場所が分かる人は、知多半島通の称号を差し上げます。


ここは、周りに家が全くなく、車がこの橋のかなり下を走るので、思いっきり笛を吹いても全く気になりません。

そう、全く気にならない、そのはずでした・・・

DSC01931.JPG

DSC01930.JPG

この光は、車ではありません。

そう、マルコ・パンターニの霊が夜な夜な激坂をダンシングでアタックしているかの如くスイスイ上って行く自転車。

しかも、上っては下り、上っては下りを繰り返す変態プレイを繰り返しているのでした。

そんなにランスに負けたのが悔しかったのでしょうか??(笑)


しかも、一人ではなく二人も。

ウルリッヒの生き霊でしょうか?? ごめんなさい、このネタやめますm(_ _)m

と、思えば過去の秀さんのブログにこんな記事がありました。恒例行事のようですね〜


真っ暗な中、下に二人の変態を眺めながらの笛の練習。

かなり異質でした。

よく考えれば、向こうからしたら、「上にいる変態の下手くそな笛を聞きながらのトレーニング」だったのかもしれませんがw

笛の練習は寒くて、30分ともたずに断念しましたが、少しでも思いっきり吹けるのは気持ちいいですね〜

当初考えていたような、「人に気兼ねせずに笛を吹ける場所」なのかはさておき、下にいる変態に成長を見てもらうって意味でも、ここで練習に励んでも良いかもしれません。

にしても、全くお会いしたことが無い方に「変態、変態」って失礼な話ですね。

いや、むしろ褒め言葉か!?

アウターストップ [MTB]

DSC01921.jpg
今日初めてクリアできた壁。(Sさんも)
「フルサスのMさんN:CUBEさん、やりました〜!!」
N:CUBEさんがスイスイ上って行ったのが恨めしくて、帰りにSさんとコソコソ練習しました(笑)




さて本題に入りまして、なんかタイトルが「ドクターストップ」みたいな響きですが、まさにマイMTBがそんな状況に陥っていました。


年末に自然公園の階段で大落車をしましたが、奇跡的に自転車には問題ありませんでした。


と思っていたところですが、今日久しぶりに乗ってみたらなんだか様子がおかしい。


舗装路をスピードに乗せて走ろうと、アウターにギアを入れた瞬間。

「ガチャン、ガチャン」

チェーンリングがこんなんになってました。


ミドルギアに入れた状態。

DSC01925.jpg

フロントディレイラーのアウタープレートとアウターギアが重なる状態が正常です。(自分の自転車の場合)

しかし、クランクを半回転させると、

DSC01927.jpg

3、4mm内側に寄っているではありませんか!!


おそらく落車の影響で、無理な力がかかったのでしょう。


仕方ないので、今日はアウター封印で走りましたとさ・・・

甘欲 [MTB]

今週の木曜日のお昼に行った、行きつけのラーメン屋。

IMG_0767.JPG

店長が寝坊したのでしょうか、定休日でも無いのにお休みでした。

でも、今日行ったらちゃんと開いてました。

IMG_0771.JPG

ここまで紹介しといて、ラーメンの写真を撮り忘れたので、また今度にでも(笑)



さて、年明けにドタバタしたせいもあってか、1月2日に初日の出ライドに行って以来、まともに自転車に乗れていない今日この頃であります。

というわけで、間食禁止(補給は別だよ)ダイエットが、補給するタイミングが無くホントに苦痛なものになってきています。

DSC01919.JPG

写真は、自転車乗ったとき用にコソコソためている甘食です(笑)

ドタバタしたのも落ち着いて、明日は久しぶりに走れそうなので、MTBに乗ってきたいと思います。

年末に大落車して以来のMTBですが、新しく購入したこいつが僕のテンションを掻きたててくれることでしょう!!

DSC01920.jpg

ちなみに2万オーバーです。一般人には到底理解されないお値段ですね(笑)
タグ:しん

大好物 [ロードバイク]

さてなんでしょう??

DSC01916.jpg

答えは最後に。


今日はブログネタを探しに、近所を散歩。

DSC01911.JPG

転車台ポケットパークです。

DSC01912.JPG

数年前に地元の中学生が調査し、古い転車台を発見。

奇麗に復活され、今では公園になっています。

DSC01913.jpg

この辺は、醤油の独特の香りがします。


地元のことをもっと知りたいと思う、今日この頃です。


さて、最初の答えですが。










DSC01918.JPG

大好物のコカ・コーラでした(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
タグ:コーラ 泉万

呑み倒れ、食い倒れ [その他]

昨日は、昼の3時半から夜の11時半まで、飲み歩き。

4件のお店をはしごし、飲みまくり、食いまくり。

こんなにたくさん連れて行って頂いてどうもありがとうございましたm(_ _)m


まず、1件目は、お好み焼き屋さん。

当ブログでも何度か登場した、お好み焼き屋なのにハンバーガーとか刺身とかを提供してくれるお店です。

冬の寒いこの時期に、こんなものを頼む気違いな方も。

IMG_0757.JPG

僕は、見ただけで寒くなりました・・・


2件目は、中華料理屋さん。※写真撮り忘れました。

ここはチャーハンがすごくおいしい。

あとは、お茶がうまい!!(昨日はビールしか飲んでないがw)

いろんな種類のお茶を提供してくれます。


3件目は、高級!?和食料理店。

このお店は、今回初めて連れて行って頂きました。

IMG_0761.JPG

昆布巻きが、めちゃくちゃうまかった!!

また、食べに行きたいですね〜


4件目は、また中華料理屋さん。

格安で、激ウマの料理を提供してくれるお店です。

店員が全員中国人で、注文がうまく伝わらないのもご愛嬌。

にしても、4件目だというのに、この料理の量は凄いな・・・

IMG_0765.JPG
 

8時間近く飲み続け、当然次の日の今日は頭ガンガンの二日酔い。

昼頃まで起き上がれませんでしたとさ。

土用の丑の日 [その他]

IMG_0751.JPG

全然時期が違いますが、今日の我が家のご飯は僕の大好物の鰻でした。

実は、親戚が鰻の養殖やっとって、定期的にくれるんですよね〜

最近、ちょっとてんやわんやな日々が続いている時に、このご馳走は格別です。

明日からも頑張れそうだ(笑)
タグ:うなぎ

あけましておめでとうございますm(_ _)m [ロードバイク]

IMG_0744.JPG
「中埜酒造」の元旦一番しぼり。



元日の昨日は、毎年恒例の熱田神宮。(※車で行きました)

元日の熱田神宮は人が多そうですが、我が家が毎年出かける7〜8時の間はたいしたことないです。

IMG_0735.jpg

おみくじは、

IMG_0740.JPG

「半吉」

なんか微妙・・・

「周囲に理解されず、心身に不安が生ずる。一時の災難なれば控えめにして大神の御加護を頼み耐えるべし。楽は苦の種、苦は楽の種。」

要するに、神頼みってことですか??(笑)

気になる「旅行」の欄も、「心配ごとあり」。

今年は、フランスに行けるのでしょうか??

なんか新年早々、げんなりです・・・


2日の今日は、初日の出を見に行きました。

「2日なのに初日の出はねぇだろ!!」ってツッコミはなしです。

新年初めて見る日の出だから、初日の出でいいんです。

神頼みをさせて下さい!!

朝5時半に家を自転車で飛び出し、一路山海の桜公園へ。

DSC01878.jpg

大晦日に行ったばかりですが、激坂で終わり、激坂で終わる。良い年越しですw

DSC01882.JPG

曇っててなんにも見えません(泣)

20分位粘ったけど、寒くなってきたので退散です。

DSC01891.JPG

帰りの途中で晴れて来て、日の出とは言い難い状態の太陽を拝みましたとさ・・・


休みは明日までですが、箱根駅伝の復路を見て、グダグダ過ごして終わるのでしょう。

まぁ、今年の僕はいかんせん神頼みですから!!


ということで、こんな残念な感じで新年を迎えた僕ではありますが、今年も優しい目で見守っていただけると嬉しいです。
タグ:熱田神宮

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。