So-net無料ブログ作成

知多半島色とりどり [ロードバイク]

今日は久しぶりの休みで、mixiつながりのお仲間と走ってきました。(参加させていただきありがとうございました)


朝8時に朝倉のサークルK集合だったので、6時半に家を出ます。


この時期はウェア選びに苦労します。


寒いからと言って着込むと、気温が上がる日中は暑くなるし、かといって防寒着がないと寒くて家を出る気にもなりません。


いろいろ悩んだ挙句、下は長タイツ、上は薄手の長袖シャツに夏用ジャージ+ウィンドブレーカーで出陣。


これがまさに大正解!!


集合場所までは、この格好で行き、その後はウィンドブレーカーを脱ぎポケットへ。


珍しくウェア選びに成功し、今日は調子いいかも♪



今日のメンバーは5人。


広域農道で南下していきますが、7~9月までの金トレのせいでしょうか、坂で頑張りすぎてしまいます(笑)


上野間辺りでもうヘロヘロ、コンビニ休憩です。


頑張りすぎて、ここまで1枚も写真を撮ってないことに気づき、空をパシャリ!!

DSC01537.jpg

渡り鳥の大群です。

よく見ると、レース残り10kmを切ったプロトンのような動きをしています。(マニアック過ぎ!!)

ちゃんと、ローテーションもしてますしね~

にしても、

DSC01538.jpg

DSC01539.jpg

どんだけ、飛んどるんや!!



んで、ここからは海岸沿いの平地。

渡り鳥にならってローテーションしてると思いきや、どんどんペースが上がってみんなバラバラに(笑)

自分は農道での無茶踏みが効いて、両脚攣りました・・・


師崎でみんな合流。

ここで、一人おかしな人が・・・

DSC01540.jpg

プロテインタ~イム!!

しかも、粉で!!

まぁ、深くつっこむのはやめておきます(笑)


ここからまた海沿いをしばらく走り、魚太郎で昼休憩。

DSC01542.jpg

ねぎとろ鉄火丼(1,000円)

おいしいですが、ご飯がもうちょっと欲しいところ。

DSC01543.jpg

みなさん、結構ボリュームがありそうなもの食べてますね~


ここでまたおかしな人が・・・

先ほどのプロテインのお方、食べながらいきなり割り箸が割れたそうな。(写真を撮らなかったのが残念)

どこにパワーを付けているんでしょうね(笑)


おいしい海鮮丼を食し、今度はまた農道復帰。


知多半島道路の側道でみなさんと離脱し、今日のライド終了。


ちなみに、今日走ったとこはこんな感じかな??



ちょうど100kmくらいでした。


あと、最後にオマケ。

DSC01546.jpg


第2章 [フランス旅]

evans.jpg


来年も行きます、ツール・ド・フランス!!


つい先日、来年のコース発表がされました。


LETOUR2012.jpg


ベルギー~アルプス~ピレネーの時計回りのコースになります。


来年、仕事の休みが取れるかは全く分かりませんが、今年と同じ時期に休みが取れるとなると、自分が見に行けるのはピレネーステージ!!


しかも、ツール・ド・フランスでは超有名な都市ポーでの「ゴール・休息日・スタート」を見れるという最高の条件が出揃いました。


グランフォンド・ピナレロに出ることも一時考えましたが、コース発表がされた瞬間、一気に妄想が膨れ上がり、もう既に宿を予約してしまいました(笑)


早すぎるかな~と思ったけど、なんのその!!


ポーのホテルはもう既に満室状態!!


あと、1ヶ月もしたら駄目だったでしょう。



あ~なんかもう妄想しまくりで、こんな状態で9ヶ月近く過ごすとなると、相当やばそう・・・


もし仕事でいけない、とかなったら僕はきっとおかしくなるでしょう。

神様、仏様、職場の皆様。

こんな自分をお許しくださいm(_ _)m



あ、あと、シングルルームよりもダブルルームよりも、トリプルルームの方が安いのは何故だろう??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香嵐渓 [ロードバイク]

1週間前から風邪を引いて、体調がすこぶる悪い今日この頃であります。


自転車通勤も控え、絶好の自転車日和が続いているのに、全く乗れていません。


薬飲んでも治らんし、フラストレーションも溜まる一方なので、今日は無理して乗っちゃいました(笑)


行き先は、なんとなく香嵐渓。


自転車で行くのは初めてだったので、iPhoneを駆使して行きました。

DSC01522.jpg

豊田JCTの下を抜け、(僕、実はJCTフェチですw)


DSC01518.jpg

矢作川を越え、

DSC01519.jpg

足助街道を突き進み、順調に走っていました。(「空」飲みてぇ!!)


しかし、ここから「lost my way・・・」(←道に迷うって意味だよね!?)

※あせってたので香嵐渓まで、写真はありません。


川沿いに走れば着くはずなのに、いきなり激坂ヒルクライム!!


人っ子一人いない集落を抜け、再びヒルクライム!!


北に進むべきなのに、なぜか太陽に向かって走っている・・・


iPhone圏外になり使い物にならず、人もいないので道を聞けない!!


やっと見つけた郵便配達の兄ちゃんに香嵐渓への行き方を聞く。


「あっち方面だけど・・・・・・山だよ」


まぁ、この際背に腹は変えられない。


教えてもらった道を突き進む。


が、マジで激坂!!


帰ってから確認したら、勾配10%越えが頻発してた。


そんなこんなで、当初の予定よりも10km以上も山の中を遠回りをして、辿り着きました。

DSC01521.jpg

時期が時期だけに、閑散としていました。


そしてせっかく来たのに、迷ったせいで滞在時間10分。


早く帰らないと、日が暮れる~


運良く、帰りは迷わずに家に辿りつきました。

DSC01524.jpg

すると、また近所の猫が僕の帰りを待っていました。

DSC01525.jpg

呼ぶと、来ます(笑)

DSC01526.jpg

なかなか、かわいいやつです。


ちなみに、今日走ったところはこんな感じです。




あ、風邪の方はもちろん悪化しましたとも・・・
タグ:香嵐渓

ほのぼのした1日 [ロードバイク]

今日は、ほのぼのした1日を過ごしました。


朝刊の1面で、矢勝川の彼岸花が載ってたので、ポタリングがてら見に行くことに。


まずは、試しに1枚。

DSC01465.jpg

これは、武豊の彼岸花です。

今日は風が強く、写真を撮るのに一苦労。

DSC01485.jpg

これは、矢勝川。

さすが、武豊のとは大違いですね。


南吉記念館のモニュメントをパシャリ!!

DSC01488.jpg

DSC01491.jpg

少年!!いい仕事してますね~(笑)


昼ご飯はこれ。

DSC01492.jpg

知多牛バーガーとコーラ。

なんか、どっかのおフランスで見たような光景ですが、まぁうまかったので良し。


こんな感じで景色を楽しみながら、ポタリングして帰ってくると、お客様が。

DSC01511.jpg

近所の猫です。

DSC01508.jpg

すぐにまとわりついてきて、可愛いやつです。

うちの家族は「大福」って呼んでます。

隣のおばちゃんは「エリザベス」って呼んでます。

どんだけやねん(笑)

ちなみに、ホントの名前は「エル」っていうらしいです。


DSC01514.jpg

でもやっぱ、うちの老犬が一番可愛いです!!

目が全く見えなくなり、最近耳も遠くなってきたみたいです。

本当は、労わるべきなんでしょうが、家族みんなからちょっかいかけられて若干うんざりしてるよう(笑)


こんな感じでゆっくりとした時間を過ごし、夜は中学校の同級生との飲み。

DSC01516.jpg

懐かしい話をしながら、気分良くお酒が飲めましたとさ♪
タグ:彼岸花

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。