So-net無料ブログ作成

無念・・・ [ロードバイク]


image-20120403202544.png

自分は自転車に乗るのももちろん好きですが、ロードレースを観戦するのも大好きです。

有名なレースとして、ツールドフランスがあり、昨年は現地観戦までしたほどですが、実はツールドフランスよりも好きなレースがあります。

それが、4月の春先に行われるクラシックレース、ロンド・ファン・フラーンデレンとパリ〜ルーベです。

2010年のこの2つのレースで、このブログのタイトルにも使用させていただいてる、ファビアン・カンチェラーラが圧倒的な強さを見せつけて勝利をおさめました。

自分は、それが凄まじ過ぎて、カンチェラーラと同じ自転車を買ってしまったほどですから。

で、2012年もこの2つのレースの時期がきて、この間の日曜日にロンドがあったわけですが、ここでなんとカンチェラーラが落車し、鎖骨骨折。

今週のパリ〜ルーベも出場不可だそうです。

ボーネンも非常に好きな選手なんですが、やっぱりスプリントは品がないというかなんというか・・・好きになれません。

カンチェラーラのいないクラシックは有り得ないですね。

1年の楽しみが一気に奪われた感じでございます・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

adam12

落車シーンをJスポーツで観てましたが・・・
いや〜なんとも残念ですね。
鎖骨を3箇所も骨折してたらしいので復帰までは時間がかかりそうですね。
by adam12 (2012-04-04 22:10) 

マサムネ

3箇所もですか!?
また生で見たいので、ツールには間に合って欲しいです!!
by マサムネ (2012-04-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。